人気ブログランキング | 話題のタグを見る
建築甲子園~静岡県立科学技術高等学校-準優勝おめでとう!
 社団法人建築士会連合会・都道府県建築士会主催で行われた、「建築甲子園~地域のくらし~」で、
静岡県立科学技術高等学校・建築デザイン科の
    「久能山のたぬき(いえやす)さん~ぬくといなあ~」
が準優勝となりました。  おめでとうございます。

 野球の甲子園の様に建築の設計・製図・デザイン力で勝ち抜く建築版甲子園大会。都道府県単位の建築士会で地区の優勝校を選び、そして全国大会(甲子園)で、第一回戦・第二回戦・準々決勝・準決勝・決勝と進んで優勝校を決めます。科技高は一回戦で第三シードに選ばれ準々決勝に進み、僅差で準優勝となりました。 「建築甲子園」詳細はこちらから
建築甲子園~静岡県立科学技術高等学校-準優勝おめでとう!_a0075876_10384531.jpg
静岡新聞2010/12/16朝刊静岡面より
 建築士会連合会の代理として(社)静岡県建築士会副会長の朝比奈氏より表彰を行いました。(優勝校は連合会長自ら出向いて表彰の様で・・・)。
 HPにある女性の監督は私が前静岡県静岡工業高等学校の時に教えて頂いた杉山あや子先生。長きにわたり学生に建築を教えて、沢山の建築士を育ててくれました。私が学生の時・・・ん~、卒業した後から全国の設計製図コンペで上位に入る全国でも有名な学校になりました。静岡工業から科技高・・・長い間ありがとうございました。
 
 準優勝の作品・・・来年の住まい博で展示されるでしょうか?その前に住まい博自体があるか?・・・




 静岡県静岡市の建築設計事務所 「まるみ建築工房一級建築士事務所 HP」
by marumi_factory | 2010-12-16 10:54 | 建築士会


<< 2010年度しずおか木造塾と静... 2010年(社)静岡県建築士会... >>


まるみバナー
リンク
アースマラソン応援バナー
検索
免震住宅の設計対応
IAU・THK免震システムの設計対応の設計事務所です。大手ハウスメーカーでも導入されている免震住宅を自由設計で設置できます。
耐震診断・耐震補強も行っています。
まるみ建築工房HPサイト
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧