人気ブログランキング | 話題のタグを見る
乗り放題一日2,300円の旅~1日目
 仕事の合間、青春18きっぷを使ってどこまで行けるか~チャレンジ。青春18きっぷは一日何度乗り降りしてどこまでいっても2300円というとてもお得なきっぷです。ただし新幹線などの特急列車には乗れず普通列車(快速はOK)のみで時間を買うか?
 
ゆっくり旅をするか・・・青春という名前がついていますが、だれでも利用可能で、2300円×5枚綴りで夏・冬休みなどの期間中利用可能です。5枚綴りを一人で使って5日でもいいし、5人で一日使うも良し!


乗り放題一日2,300円の旅~1日目_a0075876_122149.jpg 一日目、西草深の事務所を6:49にスタート、最初の乗り物はバスから。
乗り放題一日2,300円の旅~1日目_a0075876_1224468.jpg 静岡駅で「青春18きっぷ」を購入、ここから一日乗り放題2300円の旅、今回は西へ西へどこまで行こうか?事前に調べたら深夜2時頃の大垣行きに乗ればその日に福岡まで行ける・・・が予約が必要で、思い立って行こう!という今回の旅には無理でした。

 それならゆっくり温泉でも行こうか???
乗り放題一日2,300円の旅~1日目_a0075876_1233661.jpg それで決定したのがこのプラン。宿は移動しながらネットで予約をしようと思っていたのですが、当日しかも有名な温泉地はお高いところしか無いようです。ま~温泉だけ浸かって神戸当たりのビジネスに泊まればいいかな~くらいの気持ち。
乗り放題一日2,300円の旅~1日目_a0075876_1241519.jpg 最初の乗り換えは浜松駅、ここまで1時間20分。新幹線なら30分・・・まだまだ静岡県内。
乗り放題一日2,300円の旅~1日目_a0075876_1244066.jpg 大垣駅10:47着、ここでまた乗り換え26分の合間に昼食を購入。
乗り放題一日2,300円の旅~1日目_a0075876_1254385.jpg 大垣を過ぎて関ヶ原の当たりはうっすら雪化粧。寒い~

 ここで路線変更!折角ならもっと西へ!!宮島へ行ってみよう~
乗り放題一日2,300円の旅~1日目_a0075876_1264325.jpg っと、このまま行くと宮島付くのは21時頃でしかも今日の宿の予約がとれない~それなら明日宮島にしよう!っということで宮島の宿をネットで予約。路線の変更も宿の確保もIPAD、便利だね~ノートPC持ってきたけどあまり必要ないかな~

時間が出来たので神戸で昼食にしよう。
乗り放題一日2,300円の旅~1日目_a0075876_127393.jpg 徒歩で神戸の港へ。
乗り放題一日2,300円の旅~1日目_a0075876_1281557.jpg 昼食は串揚げ。60分間いろいろな具材を自分で揚げる方式。
乗り放題一日2,300円の旅~1日目_a0075876_1284663.jpg 予定の時間をオーバー・・・
乗り放題一日2,300円の旅~1日目_a0075876_1291357.jpg 神戸から福山へ移動。
乗り放題一日2,300円の旅~1日目_a0075876_1294463.jpg 19時過ぎに今日の宿地、福山に到着。静岡を出て12時間、一日目は終了。


2日目に続く・・・





 静岡県静岡市の建築設計事務所 「まるみ建築工房一級建築士事務所 HP」
by marumi_factory | 2011-12-22 13:55


<< 本年もよろしくお願いいたします。 今年もあともう少し~ >>


まるみバナー
リンク
アースマラソン応援バナー
検索
免震住宅の設計対応
IAU・THK免震システムの設計対応の設計事務所です。大手ハウスメーカーでも導入されている免震住宅を自由設計で設置できます。
耐震診断・耐震補強も行っています。
まるみ建築工房HPサイト
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧